忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました♪こちらは戦国無双・BASARAのメインキャラではなく、その周りにいるモブ達を完全妄想する残念でヲタクなブログです。ヘボイラストにネタバレ&管理人の妄想の嵐ですのでお嫌いな方はすぐにリターンして下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニコ動マイリスト
ニコ動で河村のお気に入り動画(主に無双・BASARA)が登録されております。 ニコ動会員の方で「暇だから見てやろう」な~んて思われた方はどうぞ!!
                       ※登録名は違いますが河村のリストです ニコ動での登録名は「ともぞう7」です                                       
最新コメント
[04/11 アリサ]
[05/08 K.O]
[11/04 K.O]
[10/19 アリサ]
[10/06 アリサ]
[09/09 冬月]
[08/25 アリサ]
[07/30 K.O]
[07/25 アリサ]
[07/19 冬月]
                         皆様、コメント有難う御座います♪
プロフィール
HN:
河村 友里
性別:
女性
職業:
一応、会社員
趣味:
イラストを描く事&妄想(笑)
自己紹介:
「モブーム冷めやらず」な
残念ミソジ管理人です。
別名・妄想倶楽部部長(笑)
部員募集中です(真剣)←え?
バーコード
ブログ内検索
メールフォーム
管理人にメールを送る事が出来ます。 返信は記事にて掲載させて戴きます。  *は必須項目です。
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニチワ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

久々の記事更新ですが、イラストではなく雑記で申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事が三倍に増えてから休日は寝て過ごす事が多くなりましたよ。
でも、萌が不足してしまうので(何じゃソレ)センムソ3Zや
エンパにサンムソ5エンパで萌を増やしております。

さて、今回はセンムソ3Zで、コレは萌えるだろwwwwwwと個人的に
思った事を(っ´∀`c)キュンキューン

※ネタバレ満載だから気をつけてね(ノω`*)

それはゲーム内にある『戦国史』モードでございまする。
説明書を見ながら簡単に説明を…

流れとして、戦国時代の主な出来事を追いつつ、合戦に参戦して、
戦国史年表を完成させるのが目的のモード♪
基本は無双演舞と同様だそうです。

使えるキャラは新武将のみ。

もちろん、三成モーションのお気に入り武将ちゃんを使いましたとも
名前?そりゃアナタ…

『河村友里(かわむらゆり)』

ハイ残念賞!Σ(゚д゚;)ガーン

そういえば、この3では新武将ちゃんに、ふりがな入力が出来ますよね。
合戦時の情報画面で各種情報・全武将をチェックする時に見ていて
何となく新武将もこの軍の仲間なんだな~なんて思うんですよね(´ェ`)ン-・・
センムソ2エンパでは漢字のみで何となく疎外感を感じてたんで…(なぜだろ?)

おっと、長くなりましたが、何が自分的萌なのかは折り畳んでおりますので
気になる方や、知っているが同志よ!と思う方はクリックしてねん( *´艸`)クスクス
 


これは一章に五話まで有って、三章まであるので、十五回合戦に参加します。

初っ端は河越夜戦で自軍は北条軍です。
ちなみに自分では軍を決められないみたい(´・ω・`)
ま、取り敢えずサクサクと勝負を決めて(端折ったwwww)
北条軍の勝利で終えて、その後、氏康さん登場で何か言ってたんですが
(静止画でサイレント)それを読みながら、次へを押すと……

氏康「んぁ?貴様…あぁ河村友里か」と…
それを見た瞬間、うをっ?∑(*゚ェ゚*)っとなった生き物が一人。
どうやら戦に関わった方が新武将を名前付で賞賛されるようです。
他の戦いでも謙信公や、秀吉…更には光秀にも呼ばれてテンションUP↑

シナリオを進めてる内に…これって新武将に苗字を入れずに名前だけを
登録したら…と、邪な萌が発動したようで、武将編集で「河村友里」を
「友里」だけにして、再挑戦…すると、

氏康「んぁ?貴様…あぁ友里か」゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
更に萌テンションがUPしやがりました。コノヒト\(^o^)/オワタ

萌ベスト3に入ったのは二章・三話「本能寺の変」織田軍での信長様
信長様と二人きり、無事に逃避行を終えた後(大嘘)の会話。
あれは私的に萌えたo(`・д・´)o ウン!! 
彼は新武将ちゃんを第六天から見ててくれるらしい!

2位はおねねサマで此処から画像付↓

いい子だねっ









何と、正則を差し置いて新武将ちゃんの名を呼んでくれたよ(正則涙目wwwww)
新武将ちゃんも子飼いの一人として認めてくれたよ!ヤタ───v(-∀-)v───♪
三章・小田原討伐でも正則を差し置き、新武将ちゃんを褒めてくれた、おねね様
一生ついて行きますZE!

そして、一位はもちろん……


ツンデレ、ツンデレ(´∀`∩)
 






何ですか、このツンデレは!けしからん!←けしからんのは貴様だ!
家に誰も居なかったので、つい声に出して喜んだよ!
これを見たいが為に、賤ヶ岳の戦いを何回もやりましたとも!
贅沢を言えば、清正からも名前を呼ばれて褒められたかった(朽ちるがいい!)

義ッコのなかで唯一、幸村からは無かった…_| ̄|○
兼続は手取川の戦い(上杉軍)で褒めてもらったのですがね。
仕方ないか…やるシナリオ見ると…いつも敵側なんだもんなぁ…(´;ェ;`)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]

Copyright c 創作1059・妄想倶楽部 !。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]